結婚前提の付き合いだとしても・・・

婚活をする人の場合、だいたいはすぐにでも結婚を考えている人がしますよね。
これは女性の場合に多い傾向だと思います。
いつかは結婚をしたいな、とぼんやり考えているような場合は彼氏や彼女が欲しいという感じになります。
結婚をしたいと思っている相手同士が結婚前提で付き合うのは良と思いますが、
片方だけが結婚を凄く意識している場合は、
結婚に対する意見の食い違いから別れてしまうこともあります。

特に男性は結婚前提と言いながらも、まだ先のことだと思っている人が多いです。
いざ結婚式の話をすると「まだ早い」や「何年後に」と言って、
先延ばしにする男性の話は友人達からも相談されることの1つです。

子供が欲しいと思う女性の場合、
結婚の年齢から妊娠の確率を考えるとのんびり待てません。
若ければ若いだけ確率は高いからです。
その点、男性は何歳でも、極端な話おじいちゃんの年齢でも自分の子供を持てる可能性があるのですから、急ぐ必要がないと思うのかもしれません。
本当に結婚したいと婚活する女性には、
今すぐにでも自分の子供が欲しいと思っている男性を見つけた方がいいのかもしれません。

30代からの婚活を見て
真剣にチェックしてみて下さい。わかる事があると思います。

婚活とは一大プロジェクトの準備。

私は小さいころから早く結婚したいと思っていました。でも実際に結婚したのは29歳。いわゆる駆け込みのお年頃の時に駆け込みました。
旦那とは付き合ってから8年目での結婚。お付き合いの期間が長かった。私としては付き合って2~3年で結婚できればいいなぁなんて思っていたのに。。。
やっぱり旦那が旦那の母親との同居希望だったこと、また介助の必要なおばあちゃんも一緒に住んでいたことで私と結婚したいかしたくないかの気持ちうんぬんよりも今結婚したら苦労かけるという
思いが強く結婚という一歩が踏み出せなかったように思います。

そんな中月日は流れ、旦那のおばあちゃんの大往生で亡くなり、お義母さんの早く嫁をもらってほしいとの希望もあり結婚に至りました。
別れかけたこともあったけれど今は旦那と結婚して本当に良かったと思います。思い通りにはいかないタイミングにいっぱいヤキモキしたけれどタイミングってやっぱりあるんだなぁと。やっぱり結婚は一大プロジェクト!!焦りは禁物ですね。焦っていたら介護生活に泣きが入りうまくいかなかったかもと思う今日この頃です。